猫は炬燵で丸くならない。

一猫娘「ツィギー」に関する戯言。毛色が薄いツィギーさんは"トラ猫"というより"キツネ猫"かもしれません。昔は細身で手足が長くツィギーという名前がピッタリでしたが、最近は固太りぎみに。。



毎度の事ながら。。

2010.09.28 (Tue)

季節の変わり目に弱いらしく、まーた体調を崩しております。。。

いつも同じ症状なのですが、喉と鼻の繋がっている部分(?)が
ヒリヒリと痛くなるのです。(なので 呼吸がしづらい。)

以前、何度か病院に行った事もあるのですが、
「あー、真っ赤に腫れてるねー。粘膜が弱いんだろうな。」
と言われるだけで あまりパッとしなかったので、
最近は自然治癒に任せてしまっています。(^^;)

そこで、私が ものすごーーーーーく気になっているのが
コチラ↓の商品!

『痛くない鼻うがい』
小林製薬 ハナノア(300mL)★税込2980円以...

小林製薬 ハナノア(300mL)★税込2980円以...

価格:840円(税込、送料別)


すっきりさっぱりしそうで、
やってみたい気持ちマンマンなのですが、
やっぱり勇気が出ない。。(^^;)
なんか、耳に入ったら中耳炎になっちゃうので注意!とか
ちょっと難しそうだし。。。

ここ2-3年、毎年 鼻うがいデビューしようかどうか
悩んでいます。
誰か、私に勇気をください(笑)

*・・。。・・*・・。。・・*・・。。・・*・・。。・・*・・。。

困った時の、ちびっこ特集(笑)

小さい頃は、私が具合悪くて寝ていると、
お腹の上に乗ってきて 一緒に寝ていました*
その様子が可愛くて写真をパシパシ撮っていると…、
on the お腹。

カメラに興味を示して、どアップに(笑)
ピンボケですよー。
(大きくなった今は お腹の上ではなく、毛布の中で一緒に寝てくれます*)
近い!

*・・。。・・*・・。。・・*・・。。・・*・・。。・・*・・。。

ブログランキングに登録しています*
もしよろしければ、応援ポチッと↓お願いします**

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

。・* 旧ブログはコチラ↓のアドレスになります。*・。
  http://plaza.rakuten.co.jp/cat56/


十猫十色。

2010.09.21 (Tue)

夏前に、交換コしたツィギーさんと桃猫のタワー。
>click here
ツィギーさんの方は、すっかりお気に入りとなっており、
今日も3段目で ころんと寝っころがっています*(・^-^・)
ころん。

一方、問題なのは 神経質な性格の桃猫の方。。
ツィギーさんの匂いのついたタワーを
はたして気に入ってくれるのかと心配していたのですが、
こんな↓画像が届きました**
箱入り娘。

1番下にあるボックス部分を気に入ってくれたらしく、
夏なのに 中に入って寝ていたそうです。

実は このボックス部分、ツィギーさんには不評で、
1回も入ってくれた事がなかったのです。(^^;)

桃猫は、ツィギーさんお気に入りのタワーの
1段目しか登ってくれなかったというし。。
猫の好みも、それぞれなんですねぇ。。。(笑)

とりあえず、交換コが上手くいって、
どちらも満足してくれたみたいで良かったです!(・^-^・)


*おまけ*

桃猫が気に入ってくれたタワーはコチラ↓*
ボックス付なので、桃猫のような臆病なコには良いのかも??


*おまけ2*

よく、だれーーーんと 長いおしっぽがタワーから下がっているので、
魚釣りみたいな感じで、喰い付きたくなります(笑)
おしっぽ釣り。

ブログランキングに登録しています*
もしよろしければ、応援ポチッと↓お願いします**

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

。・* 旧ブログはコチラ↓のアドレスになります。*・。
  http://plaza.rakuten.co.jp/cat56/


CAR TRIP☆★☆

2010.09.15 (Wed)

【長文です!】
ご報告が大変遅くなりましたが、
ツィギーさん連れ旅行から無事 帰宅いたしました!

今回、私たちが お世話になったのは、
『花彩亭』という伊豆のペンション*

割とレビュー評価が高いという事と、
バラ風呂に惹かれて ココに決めました**
じゃらん>click here
楽天トラベル>click here

私的なレビューは「まぁまぁ」という感じかな??
★3.5くらい。
「夕食は寿司が食べたい」という旦那の希望と、
「なるべく安めに済ませたい」という私の思いで、
朝食のみのダブルルームにしたという事もあると思いますが。

お部屋は かなり狭かったですが、
ダブルベッドなので、TVを観ながらゴロゴロくつろげました(笑)
目当てのバラ風呂は、なかなか良かったです!
シャンプー等もバラで統一してあって、
すごく良い匂いでした*

肝心のツィギーさんも、思ったよりは
知らないお部屋でも くつろいでいたようです。
トイレも、最初は 夜中まで行かなかったので心配したのですが、
旦那が ツィギーさんの手を持って
お砂を ほりほりしたら、ちゃんとしてくれました*
朝にはウン○もしてくれたし!

あと、朝に ツィギーさんを抱っこして、窓からの景色を見せてあげていたら
電線をリスが走っていってビックリ!!
ツィギーさんは、ちゃんと見てくれたかな??

*・・。。・・*・・。。・・*・・。。・・*・・。。・・*・・。。

お膝。01
車は かなり慣れてくれたご様子*
今回も 私と旦那、両方のお膝にのっていました。(・^-^・)

お膝。02


定位置。
ココも いつもの場所*
ただ、今回は雨が降っていたので、
ワイパーが動く度に 慌てて私のひざに戻ってきていました(笑)

車内01。
休憩中*
お外の景色に興味津々**

車内02。
なぜか収納してあるシートで、つかまり立ち(笑)

車内03。
今回は 長距離移動だったので、
お気に入りのダイソンの箱を用意*
帰りは、ずっと この中で寝てたみたいです。
(私も寝てたので、よく分からない。笑)

車内04。
トイレと爪とぎも完備!

お部屋。
お部屋での写真は、コレしか撮ってませんでした(笑)
どーやら、この棚の上が気に入ったらしく、
オーナーさんが朝食を持って入ってきた時に、
怒られないか ちょっとヒヤヒヤでした。(^^;)

*・・。。・・*・・。。・・*・・。。・・*・・。。・・*・・。。

今回の旅行が成功したので、
もし震災等が起きても ある程度は大丈夫かな?と
ちょっと安心しました。
もしもの時は、ツィギーさんと車で過ごすつもりでいるので*

避難所とかだと 猫ちゃんたちは連れて行けなかったり、
okでも 知らない人が たくさんのところだと
ツィギーさんも落ち着かないだろうし。

それに、どこかの被災地の映像で観たのですが、
連れて行けなかった猫ちゃんたちを
自衛隊の人たちとかが写真を手がかりに連れてきてくれてたんだけど、
飼い主の人たちも「ちがう気がする。うちのコは、ここに模様が。。」
とか大変そうだったんですよね。

実家のメィは、デブだし鍵しっぽだから たぶん判別できると思うけど、
白猫が4-5匹いたら ちょっと「うっ。。」て
思っちゃいますもんね。。(^^;)
猫ちゃんは、ワンちゃんみたいに駆けよってきてくれなそうだし。。。


ブログランキングに登録しています*
もしよろしければ、応援ポチッと↓お願いします**

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

。・* 旧ブログはコチラ↓のアドレスになります。*・。
  http://plaza.rakuten.co.jp/cat56/


初挑戦!

2010.09.05 (Sun)

明後日から1泊だけ、ツィギーさん連れで
伊豆に行ってきます*

最近は 動物okのペンションが多くて、ワンちゃんだけでなく
猫ちゃんやウサちゃんokのところも
たくさんあるのです**

正直、連れて行くのも ちょっと心配なのですが、
伊豆なら車で行ける距離だし、
置いて行くのも どっちみち心配なので。。。
(兄弟猫がいれば良いんですけどねぇ。。)

以前にも、車で 江ノ島まで一緒に行った事あるので、
大丈夫だと思うのですが。。。
その時に、車の中で トイレも使ってくれたし。
☆過去日記>click here
★おでかけ用品>click here


でも、宿のクチコミを見ていると
結構 猫ちゃん連れの人も多いみたいで、
ちょっと安心しました。(・^-^・)

それにね、本猫さんに
「ひとりでお留守番してるのと、一緒に行くのどっちがいい??」
て、もし聞けても
「どっちもイヤ!」って返ってくると思うんですよね。
猫の場合。。。(^^;)

*・・。。・・*・・。。・・*・・。。・・*・・。。・・*・・。。

抱っこ。
お出かけの時は、キャリーバッグではなく
最初からハーネス+抱っこで移動しちゃいます。
ちょっと緊張してますが 鳴いたりとかはしないし、
キャリーに入れても、車に着いたらキャリーから出すので。

ハーネス。
必需品のハーネス*
最初 着せた時は大暴れして、ダメかなこりゃ。。(^^;)
と思ったのですが、見事に慣れてくれました*
良かった。。(笑)

*おまけ*

休日。
休日に 一緒にくつろぐ1人と1猫(笑)

*・・。。・・*・・。。・・*・・。。・・*・・。。・・*・・。。

ブログランキングに登録しています*
もしよろしければ、応援ポチッと↓お願いします**

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

。・* 旧ブログはコチラ↓のアドレスになります。*・。
  http://plaza.rakuten.co.jp/cat56/




初蝉。

2010.08.31 (Tue)

我が家では、セミさんが 毎年毎年
網戸にとまって、オペラ歌手ばりの声量で
リサイタルを開催してくれます。。( ̄ ̄;)

間近で聞くセミの声って、
ほんと うるさいですよね。。。

でも、今年はツィギーさんがいるから
すぐに追い払ってくれるはず♪と
去年の秋頃から期待していたのですが、
今年はセミが ちっとも来ない。

うるさくなくて良いけど、
ツィギーさんの「ニャカカカカカ」が
聞けないのは寂しいなーと思っていたところ…、

ついに やって来ました!!!

セミ。
ダッシュでやってきたツィギーさん!

しかし、セミが大音量でジージージージー
と鳴いているのを じっと見つめているだけ。。
1発 猫パンチでもくらわせてくれれば、
すぐ逃げてくれるのに。(^^;)

行っちゃった。。
結局、ひと休みし終えた(?)セミは、飛んでっちゃいました。。

セミがいなくなった網戸を見つめ続けるツィギーさん。
しかも「ニャッニャッ」と軽く言うだけで
「ニャカカカカ」も言わなかったし。。。

おてんばなのに、狩りに興味は無いんですかね??(^^;)

-----------------------------------------------
*おまけ*

前回の お風呂の時の抜け毛でできた毛玉ボール(?)
コレ集めてる人、結構いますよねー。
私も このまま大きくしてってみようかな。(・^-^・)

毛玉ボール?

ブログランキングに登録しています*
もしよろしければ、応援ポチッと↓お願いします**

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

。・* 旧ブログはコチラ↓のアドレスになります。*・。
  http://plaza.rakuten.co.jp/cat56/


 | HOME |  »

★くろねこ時計☆

☆カウンター★

★カレンダー☆

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆プロフィール★

ニニコ。

Author:ニニコ。
犬・うさぎ等、毛のある動物全般が好きですが、中でも猫は好きすぎて困ります。三十路一歩手前。

一猫娘:ツィギー
中学生位の女のコがツィギーさんを病院に連れてきたらしいが、対応したスタッフさんが そのコの連絡先を聞き忘れてしまったとの事で詳細が不明。
なので、野良の子なのか、捨てられていた子なのか出生がナゾ。
その後、縁があって我が家に*

★いくつになったの?☆

*2009年7月10日生まれ(推定)

★最新コメント☆

データ取得中...

☆アーカイブ★

09  08  07  06  05 

★ツィギーさん愛用品☆

『キャットケージ3段 ナチュラル(木製)』
ツィギーさんのお城*
1段目→トイレ、2段目→ご飯、
3段目→ベッドとして使っています。
折りたたんで収納もできる優れもの!



『アイムス子猫用うまみチキン味3kg』
プレミアミフードの中では
安価なのでコレにしていますが、
美味しいらしく もりもり食べてくれます*



『シーバデュオ
 鶏ささみ味と海のセレクション』

ツィギーさんのおやつ*
我が家では、病院や爪きりの後など
嫌がる事をした時のケアとして
あげています。



『デオトイレ』
下の固まらない猫砂と
合わせて使っています。
引き出し式なので取替えが簡単な上、
検査等の採尿の時に とっても便利!



『スーパーキャット
 トイレに流せる猫砂 ナチュラル100』

上のデオトイレと合わせて使用。
固まらない猫砂で、おしっこの
かかった部分だけ粉になり、
すのこの下に落ちます。
しかもトイレにも流せるので、
ウン○の処理も楽ちん!





















☆ランキング参加中★

応援ポチしていただけると
とっても嬉しいです*
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

☆ブロとも申請フォーム★

★アクセスランキング☆

[ジャンルランキング]
ペット
14759位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

2839位
アクセスランキングを見る>>

☆QRコード★

QR
