猫は炬燵で丸くならない。

一猫娘「ツィギー」に関する戯言。毛色が薄いツィギーさんは"トラ猫"というより"キツネ猫"かもしれません。昔は細身で手足が長くツィギーという名前がピッタリでしたが、最近は固太りぎみに。。



新天地*

2010.05.19 (Wed)

はじめまして**

もも小太郎さんの真似をして、楽天ブログからFC2ブログに
引っ越してきた「ニニコ。」と申します。

どうぞよろしくお願いします!(・^-^・)

早速ですが、当ブログの主役「ツィギー」さん(♀)の
簡単な生い立ちを紹介させていただきます*

*・・。。・・*・・。。・・*・・。。・・*・・。。・・*・・。。

2009年9月10日木曜日。
一猫娘として我が家にやってきました*
この時、生後約2ヶ月との事だったので、
ツィギーさんの誕生日は7月10日(納豆の日)に決定。

この頃から かなりのおてんばさん。
30分足らずの面会で引っかき傷をつけられました。。(^^;)
赤にゃん3。

初日から我が家にすんなり解け込み、
お腹に虫がいたりはしたものの
大きな病気や怪我もなく、すくすくと成長。
寝ちゃう。

その後も、おてんば大爆発。。
もはや"おてんば娘"というより"じゃじゃ猫娘"に。
おーい。

エアコンのホース部分に登って
私を あたふたさせたり、
木登り?

パキラで ほんとに木登りしてみたり。。
木登り。

この頃、避妊手術も済んだ約7ヶ月。
なのに いつまでも小さくって
「このコなかなか大きくならないなぁ。。」って心配したり。
なに?

ところがどっこい、8ヶ月頃から まさかの急成長。
すっかり固太りさんになり、やけに頭も大きくなりました(笑)
固太り?

*・・。。・・*・・。。・・*・・。。・・*・・。。・・*・・。。

そんなこんなで、もうすぐ1歳のツィギーさん*
人間でいうと、もう女子大生くらいでしょうか??(笑)

ちなみに私は、筆不精+面倒くさがりな人間の為
スローな更新になるかもしれませんが、
ツィギーさん共々よろしくお願いいたします。(・^-^・)

---------------------------

ブログランキングに登録しています*
もしよろしければ、応援ポチッと↓お願いします**

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

。・* 旧ブログはコチラ↓のアドレスになります。*・。
  http://plaza.rakuten.co.jp/cat56/

 | HOME | 

★くろねこ時計☆

☆カウンター★

★カレンダー☆

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

☆プロフィール★

ニニコ。

Author:ニニコ。
犬・うさぎ等、毛のある動物全般が好きですが、中でも猫は好きすぎて困ります。三十路一歩手前。

一猫娘:ツィギー
中学生位の女のコがツィギーさんを病院に連れてきたらしいが、対応したスタッフさんが そのコの連絡先を聞き忘れてしまったとの事で詳細が不明。
なので、野良の子なのか、捨てられていた子なのか出生がナゾ。
その後、縁があって我が家に*

★いくつになったの?☆

*2009年7月10日生まれ(推定)

★最新コメント☆

データ取得中...

☆アーカイブ★

09  08  07  06  05 

★ツィギーさん愛用品☆

『キャットケージ3段 ナチュラル(木製)』
ツィギーさんのお城*
1段目→トイレ、2段目→ご飯、
3段目→ベッドとして使っています。
折りたたんで収納もできる優れもの!



『アイムス子猫用うまみチキン味3kg』
プレミアミフードの中では
安価なのでコレにしていますが、
美味しいらしく もりもり食べてくれます*



『シーバデュオ
 鶏ささみ味と海のセレクション』

ツィギーさんのおやつ*
我が家では、病院や爪きりの後など
嫌がる事をした時のケアとして
あげています。



『デオトイレ』
下の固まらない猫砂と
合わせて使っています。
引き出し式なので取替えが簡単な上、
検査等の採尿の時に とっても便利!



『スーパーキャット
 トイレに流せる猫砂 ナチュラル100』

上のデオトイレと合わせて使用。
固まらない猫砂で、おしっこの
かかった部分だけ粉になり、
すのこの下に落ちます。
しかもトイレにも流せるので、
ウン○の処理も楽ちん!





















☆ランキング参加中★

応援ポチしていただけると
とっても嬉しいです*
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

☆ブロとも申請フォーム★

★アクセスランキング☆

[ジャンルランキング]
ペット
22782位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

4208位
アクセスランキングを見る>>

☆QRコード★

QR
