猫は炬燵で丸くならない。

一猫娘「ツィギー」に関する戯言。毛色が薄いツィギーさんは"トラ猫"というより"キツネ猫"かもしれません。昔は細身で手足が長くツィギーという名前がピッタリでしたが、最近は固太りぎみに。。

スポンサーサイト


初挑戦!

2010.09.05 (Sun)

明後日から1泊だけ、ツィギーさん連れで
伊豆に行ってきます*

最近は 動物okのペンションが多くて、ワンちゃんだけでなく
猫ちゃんやウサちゃんokのところも
たくさんあるのです**

正直、連れて行くのも ちょっと心配なのですが、
伊豆なら車で行ける距離だし、
置いて行くのも どっちみち心配なので。。。
(兄弟猫がいれば良いんですけどねぇ。。)

以前にも、車で 江ノ島まで一緒に行った事あるので、
大丈夫だと思うのですが。。。
その時に、車の中で トイレも使ってくれたし。
☆過去日記>click here
★おでかけ用品>click here


でも、宿のクチコミを見ていると
結構 猫ちゃん連れの人も多いみたいで、
ちょっと安心しました。(・^-^・)

それにね、本猫さんに
「ひとりでお留守番してるのと、一緒に行くのどっちがいい??」
て、もし聞けても
「どっちもイヤ!」って返ってくると思うんですよね。
猫の場合。。。(^^;)

*・・。。・・*・・。。・・*・・。。・・*・・。。・・*・・。。

抱っこ。
お出かけの時は、キャリーバッグではなく
最初からハーネス+抱っこで移動しちゃいます。
ちょっと緊張してますが 鳴いたりとかはしないし、
キャリーに入れても、車に着いたらキャリーから出すので。

ハーネス。
必需品のハーネス*
最初 着せた時は大暴れして、ダメかなこりゃ。。(^^;)
と思ったのですが、見事に慣れてくれました*
良かった。。(笑)

*おまけ*

休日。
休日に 一緒にくつろぐ1人と1猫(笑)

*・・。。・・*・・。。・・*・・。。・・*・・。。・・*・・。。

ブログランキングに登録しています*
もしよろしければ、応援ポチッと↓お願いします**

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

。・* 旧ブログはコチラ↓のアドレスになります。*・。
  http://plaza.rakuten.co.jp/cat56/




<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

いってらっしゃい!

ツィギーさん、初のお泊りですか?
なんだか楽しそうですね~
ツィギーさんは、ハーネスも嫌がらないからいいよね。
首輪だと、ちょっとゆるいと抜けちゃいそうで怖い(^^;)
うちは、ハーネスは駄目なので、うらやましい。。


わぉおおお~~~
いいな一緒に旅行!

わたしも気になってるんだよね。
泊まるところって、ゲージに入れることが約束だったり
別々の部屋になっちゃったりとかあるけど
どういうとこに泊まるのか
よかったら教えてほしいな~

★もも小太郎さん

最近の首輪は、強い力がかかると
外れるようになっているので、
ちょっと怖いですよね。(^^;)

最初、家の中でハーネス着せた時は
1回転でんぐり返りするくらい暴れましたよ(笑)
だから ももちゃんも、
病院に行く時とかに 思い切って着せちゃえば
緊張してイヤがらないかもです。(たぶん。笑)

★ぬこさん

宿とかの詳細は、帰って来てから
レビュー的な感じで載せるね!

でも、最近のペンションとかは、
全然 厳しい制約とか無いっぽいよー。
どこも 館内割と自由に連れて歩けて、
お部屋も一緒だし。
(伊豆のみの情報だけど。)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

★くろねこ時計☆

☆カウンター★

★カレンダー☆

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

☆プロフィール★

ニニコ。

Author:ニニコ。
犬・うさぎ等、毛のある動物全般が好きですが、中でも猫は好きすぎて困ります。三十路一歩手前。

一猫娘:ツィギー
中学生位の女のコがツィギーさんを病院に連れてきたらしいが、対応したスタッフさんが そのコの連絡先を聞き忘れてしまったとの事で詳細が不明。
なので、野良の子なのか、捨てられていた子なのか出生がナゾ。
その後、縁があって我が家に*

★いくつになったの?☆

*2009年7月10日生まれ(推定)

★最新コメント☆

データ取得中...

☆アーカイブ★

09  08  07  06  05 

★ツィギーさん愛用品☆

『キャットケージ3段 ナチュラル(木製)』
ツィギーさんのお城*
1段目→トイレ、2段目→ご飯、
3段目→ベッドとして使っています。
折りたたんで収納もできる優れもの!



『アイムス子猫用うまみチキン味3kg』
プレミアミフードの中では
安価なのでコレにしていますが、
美味しいらしく もりもり食べてくれます*



『シーバデュオ
 鶏ささみ味と海のセレクション』

ツィギーさんのおやつ*
我が家では、病院や爪きりの後など
嫌がる事をした時のケアとして
あげています。



『デオトイレ』
下の固まらない猫砂と
合わせて使っています。
引き出し式なので取替えが簡単な上、
検査等の採尿の時に とっても便利!



『スーパーキャット
 トイレに流せる猫砂 ナチュラル100』

上のデオトイレと合わせて使用。
固まらない猫砂で、おしっこの
かかった部分だけ粉になり、
すのこの下に落ちます。
しかもトイレにも流せるので、
ウン○の処理も楽ちん!





















☆ランキング参加中★

応援ポチしていただけると
とっても嬉しいです*
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

☆ブロとも申請フォーム★

★アクセスランキング☆

[ジャンルランキング]
ペット
16238位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3194位
アクセスランキングを見る>>

☆QRコード★

QR
