猫は炬燵で丸くならない。

一猫娘「ツィギー」に関する戯言。毛色が薄いツィギーさんは"トラ猫"というより"キツネ猫"かもしれません。昔は細身で手足が長くツィギーという名前がピッタリでしたが、最近は固太りぎみに。。

スポンサーサイト


CAR TRIP☆★☆

2010.09.15 (Wed)

【長文です!】
ご報告が大変遅くなりましたが、
ツィギーさん連れ旅行から無事 帰宅いたしました!

今回、私たちが お世話になったのは、
『花彩亭』という伊豆のペンション*

割とレビュー評価が高いという事と、
バラ風呂に惹かれて ココに決めました**
じゃらん>click here
楽天トラベル>click here

私的なレビューは「まぁまぁ」という感じかな??
★3.5くらい。
「夕食は寿司が食べたい」という旦那の希望と、
「なるべく安めに済ませたい」という私の思いで、
朝食のみのダブルルームにしたという事もあると思いますが。

お部屋は かなり狭かったですが、
ダブルベッドなので、TVを観ながらゴロゴロくつろげました(笑)
目当てのバラ風呂は、なかなか良かったです!
シャンプー等もバラで統一してあって、
すごく良い匂いでした*

肝心のツィギーさんも、思ったよりは
知らないお部屋でも くつろいでいたようです。
トイレも、最初は 夜中まで行かなかったので心配したのですが、
旦那が ツィギーさんの手を持って
お砂を ほりほりしたら、ちゃんとしてくれました*
朝にはウン○もしてくれたし!

あと、朝に ツィギーさんを抱っこして、窓からの景色を見せてあげていたら
電線をリスが走っていってビックリ!!
ツィギーさんは、ちゃんと見てくれたかな??

*・・。。・・*・・。。・・*・・。。・・*・・。。・・*・・。。

お膝。01
車は かなり慣れてくれたご様子*
今回も 私と旦那、両方のお膝にのっていました。(・^-^・)

お膝。02


定位置。
ココも いつもの場所*
ただ、今回は雨が降っていたので、
ワイパーが動く度に 慌てて私のひざに戻ってきていました(笑)

車内01。
休憩中*
お外の景色に興味津々**

車内02。
なぜか収納してあるシートで、つかまり立ち(笑)

車内03。
今回は 長距離移動だったので、
お気に入りのダイソンの箱を用意*
帰りは、ずっと この中で寝てたみたいです。
(私も寝てたので、よく分からない。笑)

車内04。
トイレと爪とぎも完備!

お部屋。
お部屋での写真は、コレしか撮ってませんでした(笑)
どーやら、この棚の上が気に入ったらしく、
オーナーさんが朝食を持って入ってきた時に、
怒られないか ちょっとヒヤヒヤでした。(^^;)

*・・。。・・*・・。。・・*・・。。・・*・・。。・・*・・。。

今回の旅行が成功したので、
もし震災等が起きても ある程度は大丈夫かな?と
ちょっと安心しました。
もしもの時は、ツィギーさんと車で過ごすつもりでいるので*

避難所とかだと 猫ちゃんたちは連れて行けなかったり、
okでも 知らない人が たくさんのところだと
ツィギーさんも落ち着かないだろうし。

それに、どこかの被災地の映像で観たのですが、
連れて行けなかった猫ちゃんたちを
自衛隊の人たちとかが写真を手がかりに連れてきてくれてたんだけど、
飼い主の人たちも「ちがう気がする。うちのコは、ここに模様が。。」
とか大変そうだったんですよね。

実家のメィは、デブだし鍵しっぽだから たぶん判別できると思うけど、
白猫が4-5匹いたら ちょっと「うっ。。」て
思っちゃいますもんね。。(^^;)
猫ちゃんは、ワンちゃんみたいに駆けよってきてくれなそうだし。。。


ブログランキングに登録しています*
もしよろしければ、応援ポチッと↓お願いします**

にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

。・* 旧ブログはコチラ↓のアドレスになります。*・。
  http://plaza.rakuten.co.jp/cat56/


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

初めての家族旅行(?)でしたね~
ツィギーさん、全然、大丈夫でしたね♪
トイレもちゃんとできたし、これからは安心して一緒に出掛けられますよね(^^)
でも、車のダッシュボードの上に猫がいたら、
他の人はびっくりするでしょうね!
ぬいぐるみかと思ったら、本物だった!!って(笑)

災害の時はね・・
私も、ももと一緒に車内ですね。
まあ、ももを探す場合、あんな毛色の猫は他にはいないと思うので、間違えることもないですし・・
災害なんてないことを祈りたいですが、
これだけ自然災害が多いといろいろと考えますよね。

おかえりぃ~~~~~。

ツィギーさんも楽しんでいたみたいで何より♪
ワイパーに反応するツィギーさん想像してたら
笑えちゃった!
やりそう、やりそう~。

電線にリスっ!!!
すごい自然がいっぱいなとこなんだろうね~。
もっと、いろいろお話聞きたいくらいだったよ♪
長編大歓迎~☆

初めまして^^
いつもこっそり拝見させていただいてました。

旅行の記事が楽しかったので、初コメントしてみました。

車の中のツィギーさん超かわいいですね^^
一緒に旅行ができたりして、羨ましいです^^

これからもブログ更新楽しみにしてます。

★もも小太郎さん

>車のダッシュボードの上に猫がいたら、
他の人はびっくりするでしょうね!

車ですれ違う人に「猫のせてる!」って言われてるような
口の動きが見れます(笑)
信号待ちの時とかは、小学生に
「猫ちゃんだ!かわいー!!」と言われるので、
私と旦那でニヤニヤしてみたり。。

猫ちゃん連れ旅行も楽しいですよー*
機会があれば、是非ももちゃんと
行ってみて下さい**

★ぬこさん

>もっと、いろいろお話聞きたいくらいだったよ♪
長編大歓迎~☆

ちょうど台風が来た時だったので、
一時的にペンションが停電になったりして、
ほんとは もっと色々あったんだけどねー。
ものすごく長くなっちゃいそうだから、
割愛いたしました。(^^;)

ツィギーさん、雨の日のおでかけは初めてだから、
ワイパーにはビックリしたみたい(笑)

★yucaさん

こんにちは*はじめまして**
コメントありがとうございます!

>車の中のツィギーさん超かわいいですね^^
一緒に旅行ができたりして、羨ましいです^^

小さい頃から車に乗せて慣らしていたので、
"安心できる場所"と思っているらしく、
かなりリラックスしてくれていたので良かったです*

筆不精で更新の遅いブログですけど、
よければ また遊びにきてください**(・^-^・)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

★くろねこ時計☆

☆カウンター★

★カレンダー☆

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

☆プロフィール★

ニニコ。

Author:ニニコ。
犬・うさぎ等、毛のある動物全般が好きですが、中でも猫は好きすぎて困ります。三十路一歩手前。

一猫娘:ツィギー
中学生位の女のコがツィギーさんを病院に連れてきたらしいが、対応したスタッフさんが そのコの連絡先を聞き忘れてしまったとの事で詳細が不明。
なので、野良の子なのか、捨てられていた子なのか出生がナゾ。
その後、縁があって我が家に*

★いくつになったの?☆

*2009年7月10日生まれ(推定)

★最新コメント☆

データ取得中...

☆アーカイブ★

09  08  07  06  05 

★ツィギーさん愛用品☆

『キャットケージ3段 ナチュラル(木製)』
ツィギーさんのお城*
1段目→トイレ、2段目→ご飯、
3段目→ベッドとして使っています。
折りたたんで収納もできる優れもの!



『アイムス子猫用うまみチキン味3kg』
プレミアミフードの中では
安価なのでコレにしていますが、
美味しいらしく もりもり食べてくれます*



『シーバデュオ
 鶏ささみ味と海のセレクション』

ツィギーさんのおやつ*
我が家では、病院や爪きりの後など
嫌がる事をした時のケアとして
あげています。



『デオトイレ』
下の固まらない猫砂と
合わせて使っています。
引き出し式なので取替えが簡単な上、
検査等の採尿の時に とっても便利!



『スーパーキャット
 トイレに流せる猫砂 ナチュラル100』

上のデオトイレと合わせて使用。
固まらない猫砂で、おしっこの
かかった部分だけ粉になり、
すのこの下に落ちます。
しかもトイレにも流せるので、
ウン○の処理も楽ちん!





















☆ランキング参加中★

応援ポチしていただけると
とっても嬉しいです*
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村

☆ブロとも申請フォーム★

★アクセスランキング☆

[ジャンルランキング]
ペット
15969位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

3178位
アクセスランキングを見る>>

☆QRコード★

QR
